人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮岡麻衣子 松型箸置き
朝日新聞の朝刊で、今日から新しい連載小説がはじまりました。
乙川優三郎氏の「麗しき花実」です。

主人公が女蒔絵師だということと、酒井抱一や鈴木其一が登場するということで、
始まるのをずっと楽しみにしていました。
ここ最近は琳派ブームですし、茶道、蒔絵にも注目が集まっていますから、
なかなかタイムリーな連載のような気がします。
朝日をとっていらっしゃる方は、読んでみてはいかがですか。


さて、宮岡麻衣子さんの器が入荷しています。
宮岡麻衣子 松型箸置き_b0142663_1485914.jpg
【宮岡麻衣子 松型箸置き ¥1050 タテ4cm×ヨコ8.5cm】
これまでにも何度か作ってもらっている松の箸置き。
店内にはこの箸置きの定位置があって、いつも同じ場所にこうして3つ並べています。
なので全部なくなってしまうと、なんとなくさみしく感じます。
いや、もちろん売れてくれたほうが嬉しいのですけどね。

※こちらの商品は、2/22(日)更新のオンラインショップでもお求めいただけます。



2月のおやすみ
3日(火) 4日(水) 13日(金) 20日(金) 21日(土) 24日(火)
by chidori-blog | 2009-02-16 16:56