人気ブログランキング | 話題のタグを見る
志村睦彦 三島湯呑
今朝、出勤前に、出光美術館で開催中の「中国の陶俑 ―漢の加彩と唐三彩―」展を観にいってきました。
エキゾチックな駱駝の焼きものなどは、その技術もさることながら、芸術品としても素晴らしいものでした。

こちらの出光美術館は、決して豪華な施設ではないですが、落ち着いた雰囲気の、品の良い美術館です。
(桜田門を見下ろす眺望も素晴らしいです)
やはり出光興産がスポンサーの、「題名のない音楽会」にも共通する気持ちの良さがあるように思います。
ここを訪れるたびに、私は何故か「良心」という言葉を思い出すのです。。。

志村睦彦 三島湯呑_b0142663_1329126.jpg
【志村睦彦 三島湯呑 ¥3570 口径7cm×高さ10cm】

非常に大ぶりな湯飲み。焼酎カップとして使うのもよさそうです。


※明日、12(水)はお休みをいただきます

8月の店休日
4日(火)、12日(水)、23日(日)~27(木)
by chidori-blog | 2009-08-11 18:30