人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮岡麻衣子 草花文飯茶碗
まだ走ってるの?とよく聞かれるのですが、週に2、3日は走っています。
今日も店を閉めてから、走ってきました。

ところで皇居の周りは仲間と一緒に走る人が多く、みんなで輪になってストレッチしたり、
ゴールでハイタッチして喜びあう姿は、なんとも楽しそうです。ちょっと羨ましい。
でも素直にその感情を認めると、我が身がさみしく思えてきます。だから私は彼らを許しません。

「けっ、いい歳した大人が生ぬるい徒党を組みよってからに。邪魔だ、どけっ!」
と、ひとり毒づきながら走っています。
負のパワーというのはなかなか威力がありましてね、こうすると、より早く走れるのです。

しかし調子にのって飛ばしていると、当然、後半はバテます。そんなときは、イメージするのです。
「ここは皇居ではない。私は今、赤坂を走っているのだ。あ、あそこにカメラが・・・」

自分を「TBSオールスター感謝祭」に出演している芸能人なんだと思い込んで走ると、不思議と力が湧いてきます。
なんせゴールデンタイムに全国放送されているわけですから、いいとこ見せなくちゃなりません。
馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、これ、本当によく効きます。

ひょっとして人間に最も必要な力は、「悩む力」でも「鈍感力」でも、ましてや「断る力」などでもなく、
「妄想力」ではなかろうかと、この頃の私は思うのでありました。。。

宮岡麻衣子 草花文飯茶碗_b0142663_164977.jpg
【宮岡麻衣子 草花文飯茶碗 ¥3570 径11.5cm×高さ5.5cm】

前回大人気だった、かわいい飯碗、再入荷です。
このぐるぐるが、なんともたまらんのです。



11月の店休日
3日(祝) 6日(金) 13日(金) 20日(金) 30(月)
by chidori-blog | 2009-11-09 19:32