人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオタガラススタジオ flappe(S)
居酒屋なんかで誰かが乙女なお酒を注文すると、わたくし、自分もちょっと飲んでみたくなるタチです。
で、「一口ちょうだい」とか言いながら、二、三口飲んじゃうので、よく怒られます。
「だったら自分の分も注文したら」って。

違うんです、そうじゃないんです。
そのとろっとした「あらごし桃酒」、ちょこっとだけ飲みたかったんです。
でもそんなにたくさんは飲みたくないんです。二、三口で十分なんです。
なんて言っても、あまり理解してもらえないんですけど・・・

でもそんな私にピッタリのグラスが、オオタガラスさんから届きました。
オオタガラススタジオ flappe(S)_b0142663_18584444.jpg
【オオタガラススタジオ flappe(Sサイズ) ¥2100 径7.5cm×高さ7.5cm】

八分目で100cc強のチョイ飲みサイズ。
「氷ひとかけらと、甘いお酒をちょこっと」な大きさです。
ぽってり厚めで気泡入り。とろっとしたお酒によく合います。

ちなみにこの中身、いつものようにジュースではなく、本物の「あらごし桃酒」です。
ただいま残業中につき、ちょっとだけ。


※明日、18日(金)はおやすみをいただきます


12月の店休日
8日(火) 12日(土) 18日(金) 21日(月) 30日(水) 31日(木)
by chidori-blog | 2009-12-17 19:26