人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)
庭には薪のストックがたくさん。
田宮さんは窯に火を入れると一週間も焚き続けるそうで、薪の準備だけでも大仕事です。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13145558.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13195112.jpg
田宮さんの愛犬「しゃけ」。
大人しくてとてもいい子でした。うちの駄犬とは大違い。。。


そしてこちらが薪窯。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_1315721.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13151374.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13152043.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13153396.jpg


 
ご自宅のすぐ横に建てられた工房は、なんと二階建て。
「アトリエ」と呼びたくなるような、おしゃれな外観。二階には、完成した作品が並べられています。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13374273.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13375122.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13382441.jpg



でも一階は、やっぱり「工房」といった雰囲気。
ガス窯や電動ろくろ、蹴ろくろなどが設置されていました。
「散らかってるからあんまり撮らないでー」との本人の希望により、道具類の写真を少しだけ。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13375760.jpg
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13411240.jpg


工房に入ってきたしゃけ。
この日は雪がちらちら舞う寒い日で、しゃけも外ではふるえていました。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13381379.jpg




さて、3回にわたって、田宮さんのご自宅と工房の様子をご覧いただきました。
本当は二人展の打ち合わせの為に行ったのですが、あまりにも素敵なお住まいなので、
写真を撮ったり、お話を伺ったりしている間に、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
田宮亜紀さんの工房へ行ってきました (その3)_b0142663_13393760.jpg
今頃になって、「あれ?仕事の話、ちゃんとしたっけな?」と、少々不安に駆られております。。。


2010年6月5日(土)~13日(日) 安土草多 田宮亜紀 二人展




1月の店休日
1日(金)~4日(月) 13日(水) 19日(火) 27日(水)
by chidori-blog | 2010-01-16 17:29