人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿南維也展、3日目
風邪というほどではないのですが、鼻水と鼻づまりがひどいので、近くの薬局に薬を買いに行きました。
症状を訴えたところ、店主が強い口調で、「今の季節、油断をするからそういうことになる」。

なんだ、ずいぶんとエラそうなオヤジだな、と思ったら・・・
お釣りを渡す時に両手でギュッと私の手を握り、今度は優しい声色で「お仕事がんばってね」。

薬局でまさかのアメとムチ。
緩急自在の接客術にドギマギしましたが、オヤジの手のひらは湿っぽく、これはちょっと勘弁でした。。。

阿南維也展、3日目_b0142663_12102868.jpg
【白磁鎬リム付皿 ¥4200 径22cm×高さ3cm】

7寸よりもちょい大きめ。ほどよい深さ。
カレー、パスタ、野菜炒め、その他いろいろどうぞ。



阿南維也展

2010年4月3日(土)~11日(日)
11:00~19:00 会期中無休
作家在廊日 3日(土) 4日(日)





4月の店休日
2日(金) 12日(月) 13日(火) 20日(火) 27日(火)~29日(祝)
by chidori-blog | 2010-04-05 19:02