人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安土草多 田宮亜紀 二人展まであと5日
以前にご注文をお受けした、増渕篤宥さんの作品が全て揃いました。
大変長らくお待たせをいたしました。

ご注文いただいたお客様には、すでに個別にご連絡を差し上げております。
万一、まだメール(もしくはお電話)が届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお知らせくださいませ。



さて。
焼締め。

この写真の器はすべて、田宮さんが普段から使用しているものです。
使い込んだ焼締めがどのような表情になるかを皆さまにご覧いただきたく、お借りしました。
どうですか、このしっとり、こっくりした表情。なんともいい色艶してるでしょう?
使っているうちに表面が研磨され、なめらかな肌へと変化しています。
安土草多 田宮亜紀 二人展まであと5日_b0142663_13463288.jpg


田宮さんのことですから、おそらく相当にハードな使い方をしたのではないでしょうか。
良く見ると、縁には欠けた跡も見られます。
でもそこがまた、妙にセクシーだったり。

焼締めには、「器を育てる」などという、ほっこりした付き合い方は似合わないように思います。
酷使あるのみ。
たとえ欠けても、シミがついても、気にしない。
ガンガン使って使って、使い倒した先に、なんとも言えない色気が出てくるのではないでょうか。
ただし、熟女級の色気を醸し出すには、やはりそれなりの年数が必要ですが。。。


安土草多 田宮亜紀 二人展

2010年6月5日(土)~13日(日) 会期中無休
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

田宮亜紀 在廊日 5日(土) 6日(日)  
安土草多 在廊日 12日(土) 13日(日)





6月の店休日
3日(木) 4日(金) 14日(月) 15日(火) 22日(火) 30日(水)
by chidori-blog | 2010-05-31 20:41