人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿南維也 灰釉線文蓋物

三日間も休みをいただきまして、ご不便をおかけいたしました。
本日より、張り切って営業しております。

さて、大阪初日は台風の為にクラフトフェアが中止となり、ぽっかり予定が空いてしまいました。
しかも朝早い新幹線だったので他に行くところもなく、「なんばグランド花月」へ直行。

一回目の公演は9:45から。えっ、そんな早くから?と驚きますけど、これが立ち見が出るほどの超満員。
みんな、朝からどんだけ笑いたいねん!
いや、でも本当に面白かったです。20日から始まる「花月窯展」のゲン担ぎも兼ねて、しこたま笑ってきました。


二日目は小雨の降る中、堺のクラフトフェアへ。でもその前に、会場近くの「げこ亭」で腹ごしらえ。
銀シャリが旨いことで有名なこの食堂、前からずっと行ってみたかったのです。
たしかに美味しいご飯でした。タクシーの運転手さんが、その秘密を教えてくれましたよ。

あすこは水がちゃいますねん。井戸水ですねん。
しかも一晩汲み置きしといてな、牡蠣の殻入れるんですわ。貝殻からこう、ミネラルやらなんやらが出るんやろなぁ。
米はいろいろブレンドするらしいけどな、そこは詳しくは教えてくれへんねん。企業秘密っちゅうヤツやねん。
そやけどごっつ儲けてはんのに手ぇ広げんと、家族だけで手堅い商売してはるわ。ほんま感心するわぁ。


だそうです。。。

阿南維也 灰釉線文蓋物_b0142663_17395798.jpg
【阿南維也 灰釉線文蓋物 ¥5250 径10.5cm×高さ7cm(蓋含まず)】

アンンコレヤさんの器も到着しましたで。
蓋物とか要らへん?


さて、本日19:30から、NHKで「わが心の大阪メロディー」が放送されますよ。
出演者欄に「欧陽菲菲」とあったので、間違いなく「雨の御堂筋」を歌うはず。これは見逃せナイト!



◆11月の店休日
  1日(月) 6日(土) 13日(土) 19日(金) 29日(月) 30日(火)
  営業時間 12:00~18:00


◇11月は、オンラインショップの更新はございません。
  次回は、12月21日(火)の予定です。お正月用の器をたくさんご用意しております。 

by chidori-blog | 2010-11-02 18:06