人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿南維也 灰釉線文七寸皿

奈良で、「らでんしたんのごげんびわ」を観てきました。

入館するのに30分待ち。そして琵琶の前でさらに30分待ち。
まさか館内でもういっぺん列に並ばされるとは。でもこればかりは仕方ありませんね。
イヤホンガイドの琵琶の音色を何度もリプレイしながら気分を高め、さて、ようやく順番が回って来ました。
琵琶まであと3メートル、あと2メートル、あと1メートル、、、
「はい、立ち止まらないでお進みください。はい、立ち止まらないで!」

一瞬の逢瀬でした。
東京からはるばるやってきて、一時間もじらされたあげく、立ち止まることも許されないなんて。
ああ、人の波に押し流されて、気が付けば琵琶は遥か彼方に。。。



帰り道の公園で、鹿せんべいを買いました。
店のおばさん曰く、「お手もお座りも出来ませんけど、お辞儀だけはようします」

せんべいを顔の前でひらひらさせて何度もお辞儀させて遊んでたら、
しびれを切らしたオス鹿に思いっきり頭突きされました。。。

阿南維也 灰釉線文七寸皿_b0142663_16581329.jpg
【阿南維也 灰釉線文七寸皿 ¥4200 径22cm×高さ3cm】

シンプルなことこの上ないお皿です。
メインのおかずやカレー、パスタなどにどうぞ。





◆11月の店休日
  1日(月) 6日(土) 13日(土) 19日(金) 29日(月) 30日(火)
  営業時間 12:00~18:00


◇11月は、オンラインショップの更新はございません。
  次回は、12月21日(火)の予定です。お正月用の器をたくさんご用意しております。 

by chidori-blog | 2010-11-04 18:50