人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田宮亜紀 刷毛目豆鉢

仕事で上京中の妹が、店に遊びに来ました。
が、足元を見ると、バカみたいに高いヒールをはいている。
こんなんで東京を歩きまわっていたら、すぐに疲れるに決まっているではないか。

そう忠告したところ、実は福岡からはいてきた靴はもっとヒールが高かったとか。
でもさすがにそれはキツかったらしく、「こっちで歩きやすいのを買ったんよ」。

それなのにその高さかよ!と呆れてしまいましたが、本人いわく、
「だってヒールが高くないとテンションあがらんっちゃもん!」

なんだそのセリフ。博多版セックスアンドザシティか、おまえは。
母さん、このコ本当に私の妹ですか?

田宮亜紀 刷毛目豆鉢_b0142663_15182680.jpg
【田宮亜紀 刷毛目豆鉢 ¥2100 径10cm×高さ2.5cm】

部分的に緑釉が掛けられてあるのですが、還元(酸欠)焼成のため、緑ではなく、赤色に発色しています。
秋っぽくていいですね。


靴フェチ妹とは、天ぷらを食べに行きました。
築地にある「清壽」さん、美味しかったです。
それにしても、歩くたびコツコツうるせーな。。。




◆11月の店休日
  1日(月) 6日(土) 13日(土) 19日(金) 29日(月) 30日(火)
  営業時間 12:00~18:00


◇11月は、オンラインショップの更新はございません。
  次回は、12月21日(火)の予定です。お正月用の器をたくさんご用意しております。 

by chidori-blog | 2010-11-10 18:00