人気ブログランキング | 話題のタグを見る
志村睦彦 三島福字文鉢

「魚卵を食べすぎたら目イボが出来るばい」と言い聞かせられて育ちました。
目イボとは、関東で言うところの「ものもらい」のことです。関西では「めばちこ」でしたっけ。

そんなわけで私にとって魚卵は、「美味しいけどほどほどにしておくべき食べ物」の筆頭でありまして、
どばーっとイクラののっかった丼なんかは、リスキーすぎてとてもとても。。。

だから「小小丼」くらいのサイズがちょうどいいです。志村さんのこの鉢が、大きさ的にぴったり。
しかもイクラがものすごくおいそうに見える!
30日に更新するオンラインショップでもお求めいただけます。。。

志村睦彦 三島福字文鉢_b0142663_1331388.jpg
【志村睦彦 三島福字文鉢 ¥4410 径13.8cm×高さ6cm

でも実はこの量でも恐ろしくなって、撮影後、1/3ほど冷蔵庫に戻しました。目イボこわかですけん。
ところで「めばちこ」って、珍味みたいでおいしそうな響きですね。。。





◆1月の店休日
  1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木) 6日(金) 
  10日(火) 18日(水) 24日(火) 30(月) 31日(火) 
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆1月のオンラインショップ更新日
  30日(月)









by chidori-blog | 2012-01-27 20:28