人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高島大樹 緑滴釉瓜型急須

「明日は雨ですが、気温は16℃まで上がって暖かくなるでしょう」
って言ってた気象予報士はどこのどいつだい?アマタツかい?
さ、さむくて死にそうだよっ!

まあこれほど大きく予報が外れるのも珍しい気がしますが、とにかく寒いですね。
こんな夜はキムチ鍋が食べたいです。そうだ、ちくわぶも入れたいです。
ぶつ切りにしてぐつぐつ煮込み、柔らかくなったら横に卵を落として、
半熟になったところをからめて食べたらさぞ旨いんじゃなかろうか。
と、そんな妄想にふけってたらもう閉店時間。。。

高島大樹 緑滴釉瓜型急須_b0142663_1735233.jpg
【高島大樹 緑滴釉瓜型急須 ¥16800 径9cm×高さ9.5cm(注ぎ口、取っ手、蓋は含まず)】
【高島大樹 緑滴釉瓜型小杯 ¥3150 径6cm×高さ4cm】

キムチ鍋もいいけど、あったかいお茶もどうぞ。
高島さんの瓜型の急須と小杯です。

急須は300ccほど淹れられます。キレも抜群、垂れません。
小杯は八分目で50cc弱。煎茶や玉露、中国茶、そしてお酒にも。




◆2月の店休日
  9日(木) 17日(金) 18日(土) 23日(木) 28日(火) 29日(水) 
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆2月のオンラインショップ更新日
  28日(火)








by chidori-blog | 2012-02-07 18:16