人気ブログランキング | 話題のタグを見る
角掛政志 鉄釉角鉢

首の後ろがわが臭いのです。
脂が酸化したような、なんともイヤな匂いがするのです。

気になりだしたのは、三年ほど前からだったと思います。
グーグルで「首のうしろ くさい」で検索してみたところ、これはもう加齢臭で間違いないとのこと。
ショックでしたが、それからはずっと、お出かけ前のシャワーを欠かさないようにしています。

ところでうちのお風呂場は、エコーのかかり方がとてもいい具合なのです。
気分のいい日はシャワーを浴びながら鼻歌のひとつも飛んで出るのですが、
今朝はまたやけに高音の伸びがよく、いつしか本気モードで熱唱しておりました。

伸びやかに三曲ほどを歌い上げ、満ち足りた気分のまま手早く身支度をして家を出たのですが、
ドアを出ると、ちょうどお隣の奥さんも外出するところでした。
いつものように挨拶をしたあとで、奥さんがうつむき加減に小さくクスッと笑ったように見えたのは、
私の気のせいだと思いたいです。。。

角掛政志 鉄釉角鉢_b0142663_16192484.jpg
【角掛政志 鉄釉角鉢 ¥8400 ヨコ33cm×タテ23.5cm×高さ4.5cm】

めずらしい、スクエア型の大きな器です。
人が大勢集まったときには、大活躍してくれそうです。
料理をドーンと盛り付けてもいいですし、オードブルをちまちまと並べても。
私はこの器で、子供の頃からの憧れだった、オンザリッツパーティがしたいです。。。


※あす9日(水)は店休日です。





◆5月の店休日
  9日(水) 14日(月) 18日(金) 21日(月) 22日(火) 23日(水) 26日(土) 31日(木)
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆5月のオンラインショップ更新日
  22日(火)










by chidori-blog | 2012-05-08 17:59