人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷茶呑み
この夏の私の目標は、「ムレない」です。
漢字で書くと、「蒸れない」。けっして「群れない」ではありません。

「俺は群れるの好きじゃないから。」
などとカッコつける男がたまにいますが、
そういうヤツに限って、靴の中は思いっきりムレているに違いありません。
なぜかと言いますと、そのようなカッコつけ男は、履いてる靴もまたカッコつけているからです。
舶来物の皮靴なんぞ履いて本人はご満悦かもしれませんが、
この高温多湿な日本の夏に対応しきれず、足の裏はジットリしているはずです。きっとそうです。
というか、私がそうです。

先日、フランス製の皮靴を買ったのですが、これがまあ、蒸れる蒸れる。
気持ち悪いのはもちろんですが、心配なのはアレです、水虫です。

正直に申し上げますが、ワタクシ、過去に患ったことがあります。
こう告白すると、「キャー、寄らないでー」などと悲鳴をあげるご婦人もありますが、
私は逆に、「そういうあなたこそ大丈夫なのか?」と問うてみたい。
最近は多いらしいですよ、女性の水虫。(ワイドショー情報)

それはともかく、水虫菌を繁殖させることだけは何としても阻止したい。
そこで、店にお客様がいないときは、スリッパに履き替えることにしたのです。
いまこうやってPCに向かっている私の足には、無印良品の「イ草スリッパ」。
これはいいですよ。サラサラして快適です。

で、お客様がお見えになったら、「いらっしゃませ」と笑顔で言いつつ、
カウンターの下でそっと皮靴に履き替えるのです。
たまにうっかりそのまま出てしまうこともありますが、
そのときはどうぞ、見て見ぬふりをお願いいたします。。。
冷茶呑み_b0142663_1540362.jpg

【安土草多 冷茶呑み ¥3150】
コーラやビールは絶対に似合わなさそう。あくまでも冷茶専用がいいかと思います。
ひとつずつ形、大きさが違うので、数個並べるとなお楽しい。
ちなみにこの子は、かなりのハイウエスト。



7月のお休み
9日(水) 14日(月) 18日(金) 19日(土) 24日(木) 27日(日)
by chidori-blog | 2008-07-04 17:04