人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今野安健 白磁灰釉鎬蕎麦猪口
知人がくれた「鳳凰水仙」という名の岩茶。マスカットのようないい香りがします。
「せっかくだからケチらず豪勢に」と、茶葉をたっぷり使って淹れたところ、
まんまとお茶酔いしてしまいました。あぁ、ムカムカする・・・

「ケチらず豪勢に」まではよかったものの、「もったいないから」と、
三煎、四煎、五煎と、続けて飲んだのが悪かったのかもしれません。
骨の髄まで染みついたこの貧乏性、出来ることならどこかに捨て去りたいものです。。。
今野安健 白磁灰釉鎬蕎麦猪口_b0142663_13142335.jpg
今野安健 白磁灰釉鎬蕎麦猪口_b0142663_13143259.jpg
【今野安健 白磁灰釉鎬蕎麦猪口 ¥2625 径9cm×高さ6cm】
細い鎬を無数に入れた蕎麦猪口。
磁器ですが灰釉がかかっていて、面白い表情をしています。
そして驚くほど軽く、持ちやすいです。
滑りにくいので、お子様用のカップとしてもいいかも。

ところで鳳凰水仙、まだ数回分残っています。
お茶酔いしてみたい方は、お申し出ください。
一服淹れて進ぜましょうぞ。



12月のおやすみ
1日(月) 13日(土) 30日(火) 31 日(水)  
※23日(祝)は16時で閉店させていただきます

1月のおやすみ
1日(木)~5日(月) 15日(木) 21日(水) 29 日(木)
by chidori-blog | 2008-12-20 16:36