人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余宮隆 緑釉五寸皿
覚えておいでの方もいらっしゃるかもしれませんが、
千鳥オープンのDM写真は、余宮隆さんの緑釉土瓶でした。
青味がかった本当に綺麗な緑釉で、正直申しまして今でも売ったことを悔いております。
と言いますのも、余宮さんはもう緑釉を作らないそうでして・・・
余宮隆 緑釉五寸皿 _b0142663_1883364.jpg

こちらは、昨夜オンラインショップでご注文をいただいた五寸皿。
当店に残っていた余宮さんの緑釉は、これで全てなくなりました。
なんだか名残惜しく、お求めいただいた品ではありますが、梱包前に記念写真を撮らせていただきました。
(もちろん、きれいにしてからお送りしますのご安心を)

と、柄にもなくセンチメンタルな気分ではありますが、食欲は通常通りございます。
お客様にいただいた「鈴懸」のお菓子も、おいしくいただきました。ご馳走様でした。


ちなみに土瓶を買われたのは私の料理教室の生徒さんでして、
飽いた頃を見計らって買い戻そうと狙っているのですが、いまだその兆しは見えず。。。



2月のおやすみ
3日(火) 4日(水) 13日(金) 20日(金) 21日(土) 24日(火)

3月のおやすみ
6日(金) 7日(土) 14日(土) 18日(水) 24日(火) 28日(土)
by chidori-blog | 2009-02-25 19:25