人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余宮隆 枇杷粉引茶碗
余宮隆展、5日目が終了しました。

今日は中日でしたが、相変わらずたくさんの方にお越しいただきました。
多くの方がブログや口コミで紹介して下さっているので、その効果のようです。
そろそろのんびりできるかな、と思っていたのですが、嬉しい誤算でした。
余宮隆展を宣伝して下さっている皆様、ありがとうございます。そして引き続きよろしくお願いします。。。


さて本日、おかげさまで千鳥は満一周年を迎えました。

よりによって100年に一度といわれる不況の年に開業してしまったわけですが(笑)、
こうしてなんとか続けてこられたのは、素晴らしい作家と、素晴らしいお客様に恵まれたおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
また、未だお会いしたことのない、オンラインショップのお客様にも心からお礼を申し上げます。

不思議なことに、一年前の今日よりも、今のほうが断然やる気に満ちております。
好きな仕事で食べさせてもらっていることに感謝しつつ、次の一年も精一杯働いて、良い器を紹介して参ります。
余宮隆 枇杷粉引茶碗_b0142663_14425998.jpg

一周年の今日、紹介するのはこの器しかないと決めていました。
余宮さんの新作、「枇杷粉引」の茶碗です。

茶碗としては手頃な一万円ですが、果たしてどれくらい買っていただけるかと、内心では心配をしておりました。
しかし、おかげ様で残りはこの一点のみとなっております。
一番小さいものが残りましたが、私はこれが一番好き。最後まで残れば自分で買います。


売れても嬉しい、売れなくても嬉しい。
そんな器に囲まれている喜びを噛みしめながらの、一周年です。

追記:
枇杷粉引茶碗、完売しました。ありがとうございました。

※薬膳のチカラ更新しました

余宮隆 展
2009.4.4(土)~4.12(日)
11:00~19:00 会期中無休



4月のおやすみ
2日(木) 3日(金) 13日(月) 14日(火) 18日(土) 22日(水) 29日(祝)
by chidori-blog | 2009-04-08 21:59