人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田宮亜紀 南蛮刷毛目くびれカップ
田宮さんの作品の中で、今回、出来上がりを一番楽しみにしていたのが、こちらのカップでした。

焼締めがビアカップに適しているというのは、きっとご存知の方も多いと思います。
表面が多孔質であるために泡立ちが良く、またキメの細かい泡が長持ちします。
これは注いでみると一目瞭然ですし、飲んでみるとたしかにクリーミーで美味しい。

そんな焼締めのビアカップですが、探してみると、なかなかコレというものが見つかりません。
サイズが大きすぎたり、いまひとつ垢抜けなかったり。ハッキリ言うと、オヤジ臭いものが多いのです。
でも田宮さんだったら、きっといいものを作ってくれるはずと信じて待っていました。

で、届けられたのがこちらのカップ。
予想以上の出来栄え。完璧です。
田宮亜紀 南蛮刷毛目くびれカップ_b0142663_12373888.jpg
【田宮亜紀 南蛮刷毛目くびれカップ ¥3150 径7cm×高さ10cm】
柳腰のくびれ美人とでも言いましょうか、色っぽいフォルムです。手に持った時のおさまりもいい。
3口くらいで飲み干せる、小さめのサイズです。
父の日ギフトをまだ選んでいない方、迷わずどうぞ。


※明日、11日(木)はお休みをいただきます


6月のお休み
4日(木) 11日(木) 19日(金) 20(土) 27日(土) 28日(日)
by chidori-blog | 2009-06-10 17:46