人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十河隆史 糠白釉湯呑
夏休みを利用して、大分の阿南維也さんの工房にお邪魔してきました。

阿南さんとは、大分駅で待ち合わせをしました。
初対面だったのですが、この自画像を見ていたので、すぐに分かりました。まんまでした。

阿南さんの工房には面白アイテムが多すぎて、なかなか肝心の話に行きつきません。
中でも、あきらかにスナックで使用されていたと思われる真赤な椅子が素敵すぎました。
そんなモノ達にいちいち突っ込みを入れていたら、あっという間に帰りの電車の時間に。。。
あわてて発注と、個展のお願いをして帰ってきました。
来年の四月、阿南さんに個展をやっていただきます。どうぞお楽しみに。

十河隆史 糠白釉湯呑_b0142663_16425796.jpg
【十河隆史 糠白釉湯呑 ¥2100 口径8.5cm×高さ6.5cm】

いつもは粉引で作っていた湯呑を、今回は糠白釉でお願いしました。
コロンとした、いつものかわいいフォルムは同じですが、ちょっと大人っぽい雰囲気になりました。




9月の店休日
4日(金)、12日(土)、13日(日)、18日(金)、28日(月)
※5日(土)は13時オープンとなります
by chidori-blog | 2009-08-29 18:33