人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増渕篤宥展まであと6日
昨日、阿南維也さんのブログで、増渕篤宥展が紹介されていました。
その一部を引用させてもらいます。

増渕さんの、器、手にした時、バランスの良さに、ビビりました
不安な軽さではなく、そよ風の様な軽さ
そよ風って言葉、久しぶりに、使用しました



さすが、阿南さん、いいこと、おっしゃる、さすが、ヒゲ詩人
でも、そよ風のような軽さ、写真では、お伝えできません
だから、みなさん、会場で、そよ風のような軽さ、体感してください、ね

増渕篤宥展まであと6日_b0142663_1230725.jpg

増渕さんの何よりすごいところは、アーティストとしての独創性と、プロダクトデザイナーのような緻密さ、
そしてそれを形にする職人の技術、それら全てを持ち合わせているところだと思うのです。
しかもそのどれもが、超一級。
じゃなきゃ、こんなマグ、作れません。他の人がマネしようとしても、できません。

どこまでも謙虚な方だけど、このマグには、「どうじゃっ!」という自信のあらわれを感じるのは、
私の気のせいでしょうか。

ちなみに、気になる、お値段、2940円
こちらも、謙虚、まるで、そよ風みたい、、、


※本日、薬膳のチカラ更新しました。増渕さんの耐熱皿を使っていますので、是非ご覧下さい。 

増渕篤宥展
11月21日(土)~29日(日) 
11:00~19:00 (会期中無休)




11月の店休日
3日(祝) 6日(金) 13日(金) 20日(金) 30(月)
by chidori-blog | 2009-11-15 16:53