人気ブログランキング | 話題のタグを見る
増田勉 粉引面取湯呑
昨日もお知らせしましたが、増田勉さんの器がどっさり160点も届いています。
千鳥は今、ちょっとしたマスダ祭り状態です。

どれも地味な器なので、ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、
まあ、柳田に騙されたと思って、いっぺん使ってみてください。本当にいいですから。

増田さんの器は、「俺が俺が」と自己主張をしません。一歩引いた、大人の余裕がある器なのです。
余裕のある大人は喧嘩しないものなので、どんな料理とも合うし、どんな器とも相性がいいのです。
それはまるで、増田さんご自身のような・・・。と言ったら、褒めすぎでしょうか。


さて、今回は少しだけですが、薪窯のものもあります。
増田勉 粉引面取湯呑_b0142663_14281185.jpg
【増田勉 粉引面取湯呑 ¥2310 径6cm×高さ9cm】

シュッとしたラインが清々しい、粉引の湯呑です。
さすがに薪窯で焼かれただけあって、いい表情をしています。
納品にいらした増田さんの目の前で、目敏いお客様がさっそく買って行かれました。

非常に口径が小さいので、鼻の高い方は少々飲みにくいかもしれませんね。
ちなみに私は余裕でしたけどね。

こちらは入荷数が少なかったこともあって、残りわずかとなっております。



2月の店休日
12日(金) 18日(木) 26日(金)
by chidori-blog | 2010-02-20 17:57