人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余宮隆展、7日目
本日、追加納品分が届きました。
明日、20日(土)の11:00に店頭に並びます。

余宮隆展、7日目_b0142663_13535020.jpg
【余宮隆 灰釉マット粉引蓋物 ¥5250】
【余宮隆 灰釉粉引鎬マグ ¥3150 径9cm×7.5cm】

こちらのマグカップですが、数か月も使えば、内側がコーヒーや紅茶の色に染まります。
もちろんそのままお使いいただいて結構なのですが、私は少々気になりましたので、漂白しました。

陶器を漂白する場合、私はスプレータイプのキッチンハイターを使っています。
このマグだったら、シュシュッと内側にだけ吹きかけて、数十秒ですぐに洗い流します。
これで表面の汚れはきれいに落ちますが、貫入に入り込んだ色は残るので、
ほどよく使い込んだ、いい感じの風合いになります。
短時間なので、塩素の臭いも残りませんよ。


薬膳のチカラ、更新しています。


  余宮隆 展
  2010.3.13(土)~3.22(祝)
  11:00~19:00 会期中無休




3月の店休日
1日(月) 5日(金) 12日(金) 23日(火) 29日(月)
by chidori-blog | 2010-03-19 18:17