人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安土草多 田宮亜紀 二人展 7日目
これまで新作の緑釉刷毛目シリーズばかりをご紹介してまいりましたが、
田宮さんの真骨頂は、七日間もかけて焼き抜かれた、薪窯焼成による作品。中でも「大モノ」がかっこいい。
安土草多 田宮亜紀 二人展 7日目_b0142663_12154221.jpg
【田宮亜紀 窯変刷毛目大鉢 ¥31500 径31cm×高さ9cm】

写真では伝わり難いと思いますが、手に取ってみると、思いのほか艶やか。
これは、窯の中で灰が降りかかって溶け、自然の釉となったものです。
緋色になっているところは、炎が走った跡。
土と炎が織りなすドラマティックな表情を、是非、会場でじっくりとご覧ください。


さて本日、田宮さんから追加の納品がありました。
明日は、安土さんも追加の作品を持って来て下さいます。昼過ぎから在廊の予定です。
お花は、雨宮ゆかさんが今日の夕方、生けなおして下さいました。

まるでもう一度初日を迎えるような、万全の体制でございます。
残り二日、皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


安土草多 田宮亜紀 二人展

2010年6月5日(土)~13日(日) 会期中無休
11:00~19:00 (最終日17:00まで)

田宮亜紀 在廊日 5日(土) 6日(日)  
安土草多 在廊日 12日(土) 13日(日)




6月の店休日
3日(木) 4日(金) 14日(月) 15日(火) 22日(火) 30日(水)
by chidori-blog | 2010-06-11 19:44