人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝶野秀紀 欅カレー皿

とうとう、「一人焼肉」デビュー。

一人焼肉言うたら、大人の男になる為の通過儀礼みたいなもん。ここはひとつ、華麗にデビューを決めないと。
増田さんの個展でひと稼ぎさせてもらったことだし、金に糸目はつけねえぜ。
さあ、この俺のソロデビューを飾るにふさわしい、極上の肉を持ってきやがれ!
と、鼻息も荒くメニューを開いたら、「スペシャルカルビ 一人前3000円」の文字が。

街場のすすけた焼肉屋だと舐めてたら、意外と豪華な値段でビックリ。
こんな贅沢して増田さんに怒られたりしないかしら?てか、つい先日、増田さんと焼肉食べたばっかだし。

結局、「上カルビ 2000円」にしました。あと、タン塩とか、ハラミとか、その他いろいろ。
3000円のスペカルにビビった自分が情けないですが、今の私には、このへんが上等のような気がいたしました。

ところで一人焼肉、やってみると別になんてことはないですね。余裕、余裕。
むしろ、「そこのおまいら、見ろ。この一匹狼の俺様を。どや!」ぐらいのいい気分。
今日からは、一皮むけた、大人のわたし。

さて、次回の「一人でできるかな?」は、回転しないお寿司屋さんの予定です。。。

蝶野秀紀 欅カレー皿_b0142663_12315199.jpg
【蝶野秀紀 欅カレー皿 ¥11550 径24cm×高さ3.5cm】

一応、カレー皿と名前が付いていますが、何にでも使えるプレーンなお皿です。
とても美しく仕上げられているので、使うのがもったいないような気もします。
でも蝶野さんの器は、傷がついてからが楽しい。
ひとつめの傷というのはどうしても目立ちますが、傷が増えてくると、それがまた趣きになってくる。
陶器とは違う、木ならではの経年変化を楽しんでください。

11550円は、スペシャルカルビのおおよそ4人前。少々勇気のいる値段ではありますが、
長く使うことを考えると、決して高すぎるということはないと思います。
作家としてもギリギリの価格だそうで、実は次回から、少し値上げをさせていただくことになりました。
この機会に、ぜひお求めくださいませ。



◆10月の店休日
  7日(木) 8日(金) 18日(月) 25日(月) 26日(火) 30日(土) 31日(日)
  営業時間 12:00~18:00

◇10月のオンラインショップ商品追加日
  25日(月) 

by chidori-blog | 2010-10-01 19:09