人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「西山芳浩・古橋治人 二人展」 6日目

アキレス健を切って手術した友人のT君を見舞いに行きました。
少しでも慰めになればと、特上のうな重をお土産にしました。

「旨い、旨い」と嬉しそうにうなぎを頬張るT君を見て、
「奮発した甲斐があった。ケチって並にしなくて良かった・・・」
心の中でそう思いました。

それにしてもギプスをはめた生活は、不自由そうで気の毒です。
どこへ行くにもタクシーを使わなくてはなりませんし、何かとお金もかかる模様。

ところが。
所属しているサークルが手厚いスポーツ保険に加入していたようで、
ギプス固定中は毎日通院したのと同じだけの額が支払われるとか。
ざっと計算してみたところ、これが結構な額になるのです。

T君、あせらずゆ~っくり治療してください。
うなぎ、特上だったけど、お礼なんかいいからね。ほんとに、いいからね。。。

「西山芳浩・古橋治人 二人展」 6日目_b0142663_1661796.jpg
【西山芳浩 カトラリー置き ¥945 径5.5m×高さ1.2cm 】
【古橋治人 ディナースプーン(山桜) ¥3000 長さ18cm】

先日、「木の器やカトラリーの手入れにはオリーブオイル」と書きました。
しかし古橋さんによりますと、「オリーブオイルも結構だけど、一番良いのはクルミ」とのこと。
食用クルミの実を潰し、滲み出た油を指でちょちょっと塗ってやると良いそうです。お試しください。


西山芳浩・古橋治人 二人展
7月16日(土)~24日(日) 会期中無休
12:00~19:00  ※最終日は17:00まで

西山在廊日 16日(土) 17日(土)    
古橋在廊日 16日(土) 17日(日) 24日(日)





◆7月の店休日
  5日(火) 6日(水) 11日(月) 15日(金) 25日(月) 26日(火) 27日(水) 
  営業時間 12:00~18:00 

◆7月のオンラインショップ更新日
  26日(火)




by chidori-blog | 2011-07-21 21:22