人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小山義則 飴釉4.5寸鉢

映画「ライフ」を観てきました。
すばらしい映像の数々で、ネイチャードキュメンタリーにはちょっとうるさい私も大満足でした。
でも一番印象に残ったのは、ザトウクジラのメスの性悪さでした。

自分の匂いを海の中に撒き散らしてオスをおびき寄せるのですが、
わらわらと男たちが集まって来たところで、まさかの猛ダッシュをかますのです。
「うふふ。私が欲しかったら捕まえてごらんなさいよ」みたいな。

海の中にも、とんだプレイガール気取りがいたもんだと驚いた次第です。
そんな性悪ザト子を必死に追いかけるオスクジラの姿が、また哀れでしたけれども。。。

小山義則 飴釉4.5寸鉢_b0142663_16165693.jpg
【小山義則 飴釉4.5寸鉢 ¥2730 口径13.5cm×高さ4.5cm】

秋色の器が続々と入荷しています。
こちらは小山さんの飴釉。こっくりと深みのある色が、どんな料理も受け止めてくれそうです。




◆9月の店休日
  1(木) 7日(水) 11日(日) 16日(金) 
  26日(月) 27日(火) 28日(水) 29日(木) 
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆9月のオンラインショップ更新日
  28日(水)








by chidori-blog | 2011-09-05 21:58