人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村勲 織部酒カップ

風邪予防には人一倍気を付けているつもりですが、喉が痛くなってしまいました。
それもピンで突き刺さすような、鋭い痛み。これはただごとではありません。
おそろしくなって病院で診てもらったのですが、口の中を覗くなり先生は、
「ああ、これは口内炎ですよ。扁桃腺に出来ちゃってますね」と。

なんとまあ、口内炎が痛みの原因だったとは。
大騒ぎして病院にまで行って、わたしゃ恥をかきましたよ。まったく。

とりあえず塗り薬をもらったのですが、これを塗り付けるのがまた一苦労でありまして。
扁桃腺って、すごく敏感なんですね。
薬を付けた綿棒の先が触れるたび、オエッ、オエッってなるのです。
口内炎も、まったくやっかいなところに出来てくれたものです。

それでもどうにか薬を塗り終えて目尻の涙をぬぐっていたら、
愛犬が怯えた顔でこちらを見つめていました。。。

木村勲 織部酒カップ_b0142663_14252868.jpg
【木村勲 織部酒カップ ¥2100 径5cm×高さ6.5cm(個体差あり)】

カップと呼ぶには小さすぎる気もしますが、ぐい呑みと呼ぶには大きすぎる、そんなサイズ。
容赦なくこってりと濃い緑釉が、男らしくてカッコイイです。


※あす24日(火)は店休日です。





◆1月の店休日
  1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木) 6日(金) 
  10日(火) 18日(水) 24日(火) 30(月) 31日(火) 
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆1月のオンラインショップ更新日
  30日(月)









by chidori-blog | 2012-01-23 21:05