人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田宮亜紀 焼き〆ココット

小さめの耐熱の器があると、オーブントースターや魚焼きグリルの使い道がぐっと広がります。
適当に切った野菜にオリーブオイルやマヨネーズをかけて焼けば、あっという間に小じゃれた一品が出来上がり。
ソーセージやかまぼこの切れっ端なんかをプラスしてもいいですし、チーズを上に乗っけて焼いても。
しかもトースターやグリルは一切汚れないので、掃除は不要。これは何よりうれしいですね。

田宮亜紀 焼き〆ココット_b0142663_15592894.jpg
【田宮亜紀 焼き〆ココット ¥2625 径10.5cm×高さ5.0cm】

こちらはちょっと大きめサイズの、焼き〆のココット。
耐熱の器は、使ううちにどうしても焦げ付いて汚れてきますが、焼き〆ならそれも味のうち。
ためらうことなく、ガンガンに酷使してください。今よりもっといい顔つきになるはずです。

もちろん、ガスの直火もOK。
ガーリックオイルで小エビなんかをぐつぐつ煮ても美味しいですよ。
最後はパンを浸して、オイルも残さずたいらげましょう。白ワインにぴったりです。



◆1月の店休日
  1日(火)~6日(日) 15日(火) 19日(土) 28日(月) 29日(火) 
 
  営業時間 12:00~18:00 

◆1月のオンラインショップ更新日
  29日(火)














by chidori-blog | 2013-01-10 20:04