人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今野安健展まで、あと2日

明日25日(金)は搬入のため、お休みをいただきます。

今野安健展まで、あと2日_b0142663_11571585.jpg
【鉄彩しのぎ六寸皿 ¥2625 径18.5cm×高さ2.7cm】

しのぎを削った上から、ぐるっと鉄彩を施した六寸皿です。
今野作品全般に言えることですが、非常に「ざっくり」とした印象を受けます。
決して丁寧に作りこんだ器ではないです。粗っぽいです。
でも、だからこそ、妙な色気があるのです。

若いころ、ヨウジヤマモトの切りっぱなしのコートの裾を見たときに、
理屈抜きにとにかく「美しい」と感じたことを思い出しました。

世界のヨウジヤマモトはやっぱりすごい方だと思いますが、
山形のヤスタケコンノもなかなかすごいです。
2013秋冬コレクション、あさって26日(土)からスタートです。。。


今野安健展
10月26日(土)~11月2日(土) 会期中無休
12:00~19:00 ※最終日は18:00まで
作家在廊日 26日(土) 




◆10月の店休日
  3日(木) 7日(月) 10日(木) 11日(金) 20日(日) 21日(月) 22日(火) 25日(金) 
 
  営業時間 12:00~18:00 (12~18日、26~31日は19:00まで営業)

◆10月のオンラインショップ更新日
  22日(火)
















by chidori-blog | 2013-10-24 19:28